ズ〜〜〜〜ッと空いてしまいました。酒巻さんちの庭です(最終)。

夜の部の撮影にうかがうと、うれしいことにご夫婦でバーベキューの支度をしてくださいました。

「なんだ、あんただけなの?お姉ちゃん(担当スタッフの曽谷)とか職人さんたちとか、みんな連れてくればよかったのに」とご主人。
何だか知らないうちにそんな話が進行していたらしく、ぼくひとりでポツンとおじゃましてしまって、申し訳なかったです。



DSC_1776
 
DSC_1807

DSC_1785

DSC_1801



奥様の手作りオードブルに加えて、ご主人が仕事帰りにコストコで買ってきてくださった大量の食材。ピザも超大判です。
メンバーは、ぼくとご夫婦の3人ですから、こりゃあ食べ放題だ!と空腹感が加速。



DSC_1802



辺りは薄暗くなってきて、照明が灯って、いい感じになってきました。



DSC_1817

DSC_1820

DSC_1829



周辺に緑が多く、空気がしっとりとしています。



DSC_1825

DSC_1827



準備完了!空腹最高潮!大人3人バーベキューの始まり始まり。



DSC_1835



とりあえず、網に肉乗っけて。カンパーイ!



DSC_1836



肉、肉、ピザ、肉、野菜、肉、ピザ、肉、肉と食べたところで、ようやくお腹が落ち着きました。
うまいうまい!

ご主人曰く「いやあこんなになるなんてねえ、おどろきだよ。前のままだったらこの場所にも来ないもんねえ」。

では、もう一度、この場所のビフォー・アフターを。



Before
ビフォー12

After
アフター12



ご主人のおっしゃる通り、ほんと、いい場所ができました。



DSC_1839



いつものように大勢でワイワイやるのもいいし、こんなふうに夫婦で火を囲むってのも、またいいものです。



DSC_1846



ご主人は加山雄三ファン。
若大将世代の方って、共通して、「夢を追いながら、人生を楽しみ尽くす」というマインドをお持ちですよね。それと奥様を大切にする。

ご主人、加山さんと雰囲気ダブってます。



DSC_1860



「フェンルメール&ラブリー」な奥様は、音楽家。
好きなこと、興味を持ったことにドップリと入り込むタイプ。
おだやかな暮らしの中に、少女のままの好奇心でトキメキを見つけてはそれを楽しんでいる。ちょっと浮世離れしているような、とてもうらやましい思考をお持ちの方です。



DSC_1877



心地よく吹く夜風と、すてきなご夫婦と、それに加えて満腹感と、ウ〜ン、満ち足りたひと時。



DSC_1889



 次はスタッフ全員で押し掛けることをお約束して、「大人の夜会」はお開きになりました。



撮影時にとても印象的だった、アメリカデイゴの花。
DSC_1656 2



酒巻さんち、いい味出してるご夫婦でした。
そして庭もまた、設計時はイメージしていなかった、いい味が出ました。

庭と人生には、相乗効果があります。

いい夫婦、いい人生、いい庭。 

また一組、目標とするご夫婦と知り合えました。 

 





 

さっ、次なる出会いにときめきながら、今日も庭を思い描く一日です。