では、庭に入って行きましょう。



Before 10
ビフォー10

After 10
アフター10



ちょっとビックリでしょ!



Before 11
ビフォー11

After 11
アフター11



物干し場だった庭スペースが「庭」になりました。



Before 12
ビフォー12

After 12
アフター12



屋根付きの物干し場が「屋根のない部屋」になりました。



Before 13
ビフォー13

After 13
アフター13



う〜ん、ゲ・キ・テ・キ!

庭が変わると暮らしが変わる。暮らしが変わると人生が変わる。



Before 14
ビフォー14

After 14
アフター14



振り返って、後ずさっていきます。



Before 15
ビフォー15

After 15
アフター15



この変貌を生み出した元は、Before の段階でこの Aftre を イメージしたこと。ポイントはそこだけ。

ワクワクとイメージしたらワクワク空間が生まれるし、シアワセ〜な気持で思い描けば、シアワセ〜な空間が生まれます。 



Before 16
ビフォー16

After 16
アフター16



はい、ここで大発見。

イメージすること。
あなたが望む世界を、イメージすること。
ただそれだけでいい。
気がつけば、そのイメージはもう実現しています。
そういうものなのだって、信じ切っちゃってください。

それができた人のところに、天使が舞い降ります。
その現象を、宇多田ヒカルは「ミューズが微笑む時」と言い、スティーブ・ジョブズは「コネクティング・ドッツ」と言い、岡本太郎は「爆発だ!」と言い、チャーリー・ブラウンは「・・・奇跡だ」と言い、フィリップ・マーローは「まあ、そんなこともあるさ」と言い、横山剣は「イ〜〜〜ネッ!」と言い、いわふちひでとしは「レノンが降りてきた」と言います。
あなはた?
 


Before 17
ビフォー17

After 17
アフター17



もうひとつ、これはもう世紀の大発見!

庭を幸せな場所にすることで、あなたの人生は確実に幸せ方向へと進みます。
「幸せな庭」があれば、人生はとてもたやすく幸せなものになります。


「もっと幸せになりた〜い」という欲深いあなた、庭にその「もっと!」がありますよ♪ 
 


Before 18
ビフォー18

After 18
アフター18



「欲深い」ってのは、言いかえれば「生命力が強い」ということです。
庭の打合せをしていてよく感じることなんですけどね、女性って、生命力強いですよねー。

話しそれますけど、「美味しい、楽しい、美しい」の3Cを追い求めるのが女性。
男性のみなさん、その3Cを提供し続けることがわれわれの役割ですからね、がんばりましょう。
それを果たした上でないと、・・・男のロマンは語れない(語らせてもらえない)のです(涙)。

 




今日と明日、港南台店で恒例の「お庭の相談会」を開催しています。
庭のこと、植物のこと、ガーデンリフォーム・外構・造園・エクステリア全般、すべておまかせください。

今朝の Facebook 、北原照久さんの「いい言葉」。

不便なことからアイデアが生まれる。


そのお言葉へのぼくのコメントです。

庭にあるいろんな不便・不足、というマイナス要素を改善するときに、プラマイゼロにとどめずに、一気にポーンとプラス域までイメージすると、庭が大よろこびします。


建築図面か庭の様子がわかる写真をお持ちいただければ、その場であれこれうかがいながら、ぼくがあなたの理想の庭をスケッチしますよ〜〜〜。

イメージしましょ。イメージすることからすべてが始まります。

もうひとつ、パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ(ピカソの本名)の言葉を。

思いついたことはできる。思いつかないものはできない。


もしあなたが、庭へのイマジネーションを、もう長いこと封印しているなら、ぼくがこじ開けます。



相談会秋−3

相談会秋−1



今日は上々のいい天気。
お出かけのついでにでも、気軽にお立ち寄りくださ〜い♪