いい具合に光が射してきた庭でティータイムです。



DSC00826



とても気持ちのいい光。クリスチャンでもないのに「神の祝福」を感じるようなひと時でした。



DSC00872



ワンちゃんもご機嫌、人もご機嫌です。



DSC00885
 


お日さまって、いつもいい感じに引っぱり上げてくれるんだよなあ。



毛むくじゃらですけど、これ、そうとうご機嫌な表情なのです。
DSC00896



この庭のように部屋からスッと出られれば、こういう瞬間を味わえます。

目隠し、出やすさ、居心地の良さを整えて、庭に出て過ごすということをイメージしてみてください。

世界的な照明デザイナー、石井幹子さんの言葉です。
「照明は眺めるものではなくて、浴びるもの」。

庭も全く同じです。

庭は眺めるものではなくて、浴びるもの。
庭を浴びる・・・いいなあこれ。


庭に出ましょう。眺めているんじゃなくて、庭に出て、光を浴びて、空気を浴びて、緑の風を浴びて、花の香りを浴びて、全身で祝福を浴びてください。

今さらですけど、庭があるって、いいなあ。