他のカテゴリーと順番にアップしていたため、やたらに長期間のご紹介になりました。今日が最終です。

ざざっと振り返ってのエンディングとします。



Plan
赤沢邸 平面図−2
赤沢邸 平面図



Before
ビフォー2

After
アフター2



Before
ビフォー10

After
アフター10



Before
ビフォー13

After
アフター13



全くの別世界が出現しました。
いつもにも増して劇的なこの変貌、すごいですよね。ぼく自身、強烈に記憶に残る仕事になりました。



DSC_1660

DSC_1680

DSC_1666

DSC_1676

DSC00826

DSC00922

DSC00903

DSC_1693

DSC00941

DSC00956

DSC00977

DSC00984



最初のプレゼンテーションのときに、まだ設計意図とかあれこれ説明し終わらないうちに、「庭はそれがいいわ。うん、すっごくすてき。庭はいいからさ、ちょっとそこに横になってくれる 。あなた曲がってるから治してあげる」というお言葉。
そこから始まった月に一度のメンテナンス通院で、ぼくはどんどん絶好調になっていきました。
庭の出来映えもうれしいものでしたが、それ以上に、赤澤さんと出会えたことがうれしくありがたいことでした。

庭のプランはさすが!って思ったんだけど、いわふちさんはあの頃すごく疲れていて「この人にたのんで大丈夫かなあ」って思ったの。だから整えてあげたってわけ。

後日そう言われ、ぼく自身もまたその言葉に納得。
自分ではごく普通だと持っていても、傍目には、特にプロの目からは体の歪みや慢性的な疲れがわかるんですよねえ。

ぼくも庭をひと目見て、いろんなことがわかります。そしておせっかいを焼きたくなって、ウズウズしてくることがよくあります。
同じなんですよね。

現状を疑ってみる、客観視してみることも大事です。

一番近くが一番見えづらいものです。
現在まあまあだと思っている庭も自分の身体も、さらに上の絶好調の世界が存在しているはず。それを見つけられるかどうかで、人生そうとう違ってきますよ。
とりあえず「もっと上」を探す意識を持ちましょうね。 

庭はどこまでも美しく、楽しく、感動的に広がる可能性があります。
その可能性があるということを知っている人にだけ、いつかその世界が見えてきます。



すてきな仕事をさせていただき、さらに体調まで整えてくださった赤澤さんに感謝です。
もし赤澤さんが庭へと意識が向かなかったら、ぼくに声をかけてくださらなかったら、この出会いはなく、ぼくは自分で気づかないまま、曲がったヘロヘロの体調のままだったに違いありませんからね。
いやほんと、感謝!






今日の夜8時は「どんどん夢が叶う・メディカツ」です。
先週出させていただいて、一週間で再生回数が100を越えちゃってて、驚きとともにありがたい気持ちでいっぱいになっています。

ここから過去放送へ行けます。
↓ ↓ ↓ 
php
「癒しのガーデンデザイナーが語る運気上昇のポイント」


ご覧いただいた方からの反応がまたすっごくよくて、恥ずかしいやらうれしいやらです。
まだの方は、ぜひごらんになってみてくださいね。庭のこと、夢のことなど、もともと超無口なぼくにしてはがんばってしゃべっています(汗)あれで精一杯(笑)。 

今夜の放送は「永遠のアイドル桑田靖子さん」、これも楽しみですねえ。


↓ ↓ ↓
4254977_medikatsu-rogo_1274408,66x66,r-1
「永遠のアイドル桑田靖子さん」


火曜の夜は、メディ、カツ!

夜8時ですよ〜。