完成した庭を、ご夫婦はおおよろこびしてくださいました。
部屋からの眺めです。



DSC_1633



これまではカーテンを開けられなかったわけですから、劇的な変化です。
庭もさることながら、リビングの居心地が格段によくなりました。 



DSC_1636



床面と庭との段差も少ないし、こうなっていれば、庭に出たくなりますよね。



DSC_1642



この部屋と庭のスムースなつながり、一体感が、庭を上質な暮らしの場所にするのです。



DSC_1606



パラソルを開いてその下に入ると、その心地よさもう格別です。



DSC02899

DSC02907



ご夫婦と、しばしティータイム。



DSC02950

DSC02914



こうして腰掛けると、おふたりのよろこびが実感できます。全身で感じる心地よさに、何だか心が解放されて空に飛んでいくような感覚。アァ、こればっかりは、体感しないと感じられないことなんだなあ。



DSC02997



レンガ塀と床の石板と木のベンチ、この異なる質感の組み合わせが、ハーモニーを奏でているようでした。
アァ・・・あなたをここにお連れして、この気持よさを感じていただきたい。



DSC03005



室内から見ても、庭に出て腰掛けても、どっからどう考えても、この庭があったら幸せですよねえ。でしょ。

この幸せな庭を実現させた、ご主人のひと言がありました。
プランができあがって、プレゼンテーションがすんだときに、奥様が「私はすっごくいいと思うけど、あなたは?」と。
ご主人は、ニッコリして言いました。

君がいいなら、ぼくはそれがいいよ。

ク〜〜〜!最高!カッコ良すぎです!

幸せになる能力って、こういうことなんだなあって思いました。

というわけで、この幸せな庭が誕生したわけです。

ぼくも言ってみたいなあ、あの台詞。チャンスを狙っています。










お休みの方は、部屋を温かくして、こちらもぜひご覧ください。「庭への夢が広がる」と大好評です。
↓ ↓ ↓