日向の雪は見る見る融けて、日陰の雪はガチガチに凍っていて、何だか新潟の春の風景みたいで気持ちがウキウキしています。

では、今日は「名言・格言コレクションです。



♡カップ2



人間がどのように進化しようと、
文明が進もうと、
自然の一部であることに変わりはない。

手塚治虫



7eae626d



人を信じよ。
しかしその百倍、自らを信じよ。


手塚治虫



2c3b842e



神様は完璧な科学者であり、
芸術家。


吉元由美
 


4cc02f5a



感動が、あなたの毎日を
忘れられない記憶に変える。


吉元由美 



eaf7b5c5-1



君子は和して同ぜず
小人は同じて和せず


孔子 



石井邸2



義を見てせざるは勇なきなり。

孔子



a526ec76



僕の前に道はない
僕の後ろに道はできる


高村光太郎



cece6f9a-s



ただひとつのうちなる声、
魂に聞くことを
お忘れにならないように。


高村智恵子



7a907c98



ササッと読み流して、心に引っかかる言葉があったら、手帳でも広告の裏でもどこでもいいのでメモしてください。
書くってすごいですよ。書くことで記憶の引き出しにちゃんと収納されます。
その引き出しは、その言葉が必要な局面で、オートマチックに開く仕組みになっています。