昨日は誕生日でした。
フェイスブックやメールで、思いがけずたくさんの人たちからお祝いのコメントを頂戴し、感動しっぱなしの一日でした。

一夜明けてもその感動は続いていて、今朝はいつもの朝よりも身が引き締まるような、背筋が伸びるような気持ちです。

今日は、そんな今の自分に贈る言葉を並べます。



虫表札1



どんなときでも
「人生これでいい」なんて
考えちゃいけない。
選手としても、
人間としても、
毎年レベルアップしていきたい。


三浦知良



虫表札2



己の欲せざる所は
人に施すことなかれ。

孔子



虫表札3



辛くても前を見ているのは
夢がその形を
変えてしまわないように


テミヤン



虫表札4



あなたの時間は限られている。
ドグマに捕われるな。

スティーブ・ジョブズ



虫表札5



人と比べない。
基準は自分の中に作る。
人と比べた途端に
心が色あせる。


吉元由美



虫表札7



不器用な人がやったら、
器用な人にはできないことが
できるはず。


フジ子・ヘミング



虫表札9



ビジョンがでかいと
エネルギーもでかくなる。


武田双雲



虫表札8



才能には限りがあるが、
努力には限りがない。



虫表札10



もりもり盛り上がる
雲へあゆむ

種田山頭火



虫表札11



初心忘るるべからず。

宮本武蔵 



また一年、一日一日、今日のこの気持ちを忘れずに庭を生み出し続けます。

ではさっそく。