今朝は冷たい雨、満開の桜が濡れて光っています。い~い感じです。
明日は天気回復で街中桜吹雪になることでしょう。
そして夜は、テミヤンライブです。



temiyan



思えばテミヤンをBGMにするようになってから、ぼくにはたくさん花が咲くようになりました。
ついつい前のめりになって心がガサガサしてしまう日常を送りながら、テミヤンの声に、歌詞に「優しさ」をもらえることのありがたさ。

クルマで来られる方はぜひ本牧通りを通過してみてください。
延々続く桜並木が、きっと息を飲むほど素敵ですよ。










では、北原照久ミュージアム。
落ち込みそうになると、いつも必ず救い上げてくれる北原さんの言葉を並べます。



DSC_2267



今の悩みや争い事など、宇宙を意識すれば些細なことに思えるものです。
空から自分を客観視して、クヨクヨしないで、上を向いて歩いていきましょう。




DSC_2237



連戦連勝のうまくいくだけの人生なんてありません。
時には勇気ある撤退でフォーメーションを立て直すことも必要。
引く勇気、そしてまた前に進む勇気を持ってください。




DSC_2296



人間の最大の喜びは、できないところからできるようになるところへのプロセスにあるんです。
まず思い描く。あとはやり続ける、見続けること。




DSC_2421



前向きに一歩踏み出す勇気と行動。
ホントにやった人が勝ちですよ。




DSC_2368



憧れる人がいることは幸せなこと。



DSC_2272



僕たちは何に感動したかを伝える義務がある。



DSC_2452



みんな不安を抱えているでしょ。
人生ってね、その不安の中に小さなよろこびを見つけていくことなんですよ。
「つらくても前を見ているのは 夢がそのかたちを変えてしまわないように」
不安の中で希望を見つけ、夢を見続けていきましょう。




DSC_2459



人を動かせるくらい夢を熱く語ってください。
冷めていたら、夢に力を貸してくれる人には出会えません。




DSC_2375



サービスは意外性があって、人に話したくなるものがいい。
これは商売だけじゃなくて、人との付き合いも同じです。




DSC_2516



ちょっとしたことにも感動し、感謝できる人は幸せ者ですよ。



DSC_2546



運は自らが運ぶものだ。
僕は自ら動き、自ら働きかけて、運をたぐり寄せてきたという実感があります。




DSC_2568



コレクションも人も、思いの念が強いから出会える。
偶然じゃない。




DSC_2625



博物館は、外人墓地と山手教会の通りから路地を入ったところで寂しいんだよね。でも「今に来るよ、お客さんは今に来るから絶対に大丈夫だよ」って信じていたんだ。



熱い人です。ニコニコしながら、どこまでも熱い人です。

では、明日の6時30分、横浜人形の家でお会いしましょう。