ぽかぽか陽気でみなさんの意識が庭へと向く季節になってきて、問い合わせや設計依頼が重なっています。
連日新たな庭の打合せで駆け回っていて、その合間に設計&ブログ&フェイスブック&写真整理&種々事務処理・・・&庭で過ごす時間。
「優先順位をつけて」などと言っている場合ではなく、手当り次第に目の前のことに集中してはこなしてゆくというこの状態は、まあ毎年の恒例行事みたいなものです。
ここからこの勢いで、一気にゴールデンウィークの「相談会」へと突入します。
冬の間に十分に蓄えた脂肪を燃焼させながら(笑)思いっきり突っ走りますよぉ!

ブログでのお庭の紹介が溜まりに溜まっているので、「名言・格言」と「庭の言霊」を減らして、サクサクと進めています。
今日も引き続いて石川さんちをご覧いただきます。



DSC04608



撮影が一段落したところでコーヒータイム。
できあがった庭で、こうして実際に腰掛けて過ごすことは、設計者にとっての至福の時です。



DSC04659
 


設計時に思い描いていた空間を体感できる、この瞬間に、仮想を現実として捉えることができます。



d44237cd



ぼくはにやけた顔で、ひとり充足感に浸ります。ほんの数分ですけど、でも存分に味わい浸ります。
その数分間の実感が、また次の仮想庭への材料になるのです。



6d6634bd



仮想する→実現する→感じる→仮想する、の繰り返し。それをよろこんでいただけて暮らしの糧にもなる。
考えたら、ゴージャスな人生です。




752c76ab



永遠にこんな日々が続いてくれたらいいなあ。
でもそうもいかないわけでして、ぼくが思い描く庭でよろこんでいただけるお客様の数には限りがあります。
さてさてぼくはこのよろこびを、あと何回得ることができるのか、何組のご家族によろこんでいただくことができるのか・・・ご依頼はお早めに。



14ace2d2



夢は、日本中の庭から笑い声が聞こえる日がやってくること。



f5ceb365



こうして日々コツコツと設計を繰り返すこと以外に、何か違う方法も考えないといけませんね。夢への距離があり過ぎます。
という思いもありながら、今はひたすら設計設計!です。



367dd8ad



充実しています!

それにしても・・・こうして写真を並べると、いっつも締まりなくニヤニヤしているなあ。