本日、86回目のテミヤンライブです。



temiyan-2



ぼくにとっては月に一度の波動調整、ありがたい時間です。

先日のチャリティーライブで、あらためてテミヤンの曲の素晴らしさに打たれました。
一日中音楽があふれる生活環境にいても、曲に泣けるってことはそうそうありませんよね。
あなたもぜひテミヤンワールドの感動を味わってみてください。
横浜人形の家、6時30分開場、7時開演です。


では北原照久ミュージアム。北原さんから飛び出した言葉を拾い集めて並べています。



DSC_0091

DSC_0072



コレクションを手に入れるために人の3倍働きました。今もきっと3倍は働いていると思います。
でも幸せなことに、好きなことをやっているので苦になりません。
「100の苦しさと101の喜び」です。
僕の人生は、いつも紙一重で苦労よりも喜びがまさってるんですよね。




DSC_0097

DSC_0125



何でも本気ですると何かが見えてきます。そして仲間が増え、自分の世界が広がります。
遊びもそうで、真剣に遊んでいると、そこから見えてくるものが必ずあります。




DSC_0310

DSC_0320



「いいね」と言ってくれた一人を大切にして、また「いいね」を言ってくれる人を探せばいい。
すぐに評価を得られなくても、決してあきらめてはいけません。




DSC_0136

DSC_0176



人は行こうと思えばどこへでも行けますよ。僕の友人は宇宙に行こうと言っています。もちろん僕も行きます。
でも、今日は主張鑑定です。




DSC_0282

DSC_0151



みなさんも好きなことを仕事にできるように努力してください。
または、今やっている仕事を大好きになってください。




DSC_0185

DSC_0209



夢の実現も、仕事の達成も、魚釣りと同じで釣り上げなければ意味がない。餌を撒くだけで終わらないようにしましょう。
魚も一度釣ると、二度目は意外に簡単に釣れるものです。
夢もひとつ実現すると、次はもっと早く実現するものですよ。




DSC_0205

DSC_0251



まず自分が感動して、その感動を人に伝えることが僕の使命。
関心、感動、感謝です。




DSC_0339

DSC_0343



一生懸命だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。
もしもうまくいかないことがあったら、自分にできることを一所懸命やっていればきっと光が見えてくるし、誰かが必ず評価してくれますよ。




DSC_0302

DSC_0357



あたりまえですけど、ぼくにも辛いことや苦しいことがあります。迷うことも落込むこともあります。
そういう時にそうすればいいのか、ぼくの中ではもう決まっています。
庭に出て、心静かに、この「北原照久ミュージアム」を読み返す。
たいがいのことの答えはここにあります。

北原さんの言葉に従って、あとは行動あるのみ。
何度そうして立ち直れたことか。
世界一のコレクターにして言霊の伝道師、北原照久さんに心から感謝しています。

今日のライブでも、きっと心に残る名言を発してくださることでしょう。楽しみ楽しみ!

では今夜、横浜人形の家でお会いしましょう。