きのうの続きです。



冬の花は「春」を予感させますよね。
冬来たりなば・・・
待ちわびる人のところへは、
感動的な春がやってきます。

22253091



決して人の悪口を言わずに、ほめるようにして、我欲を捨てて、ニコニコ笑って生きてください。



7e742367



自らの発信した波動によって、影響を及ぼし変化を遂げた外界の波動を、発信者はやがて必ず受け取ることになる。



5b8ece2c



お金も、人材も、情報も、大事にするところに集まってくる。



6d6c1361



あなたが会う人がいち日20人までだったら、その日のうちに全員に、相手がよろこんでくれることを書いたハガキを出してごらんなさい。
それがいちばん確実で簡単な人脈形成法です。




4ee3036d



本物にふれると、それだけ本物に近づく。



67f80d36



頭の中でイメージとして描くことができ、その実現に確信が持てたときに夢は実現します。
不可能なことなどないと言ってもいいくらいです。




8756c976



仕事と趣味を分けて考える生き方が、いちばん損であることをはっきりと知ってください。
もっとも幸せなのは、趣味を仕事にできている人です。
そうじゃない場合は、仕事を趣味にしてください。



407776dc



肉体は、それが自分のカラダによいものか悪いものかを、正確に見分ける能力がある。
肉体は、教育・訓練によって、常識外の能力を発揮するようになる。
肉体は、可能な限りその肉体の主人の「思い」に反応する。



1f9d08a7



ひと言でいうと、どんなこともこだわらずに好きになり、ありがとうと言うのが、いちばんいい生き方だと思います。




f9e65830



船井幸雄さんを知ったのは、独立して間もない頃に税理士さんに勧められた「百匹目の猿」からでした。
人から勧められたり、プレゼントされた本から世界が広がるってありますよね。
人との出会い、本との出会い、出会いによいって人生が素晴らしい展開をしてきたので、日々人と会うことが楽しみでしかたありません。

出会った人に、ぼくの何かが役に立ってくれたらうれしいです。
そうなれるように、役に立てなくても、せめて「いい感じ」をプレゼントできるように、日々精進です。


「船井幸雄語録」明日に続きます。