名言・格言コレクションです。
昨日も書きましたけど、自信を失った状態では何をやってもいい展開にはなりません。
自信喪失、意気消沈の時間をなるべく少なくすることが大事。
というわけで、今日は自信回復に役立つ言葉を並べます。



花は自信満々に咲く。

bc8cf10b



20代のとき、こんな演出家になりたいって人に言うと「夢が大きくていいね。でもなれないよ」ってみんなが言った、前例がないからと。
だけどよく考えたら、前例がないからこそ自分の居場所があるって気がついた。

宮本亜門



自分が変わっていったら、結果として周囲が変わっていくんや。

笑福亭鶴瓶



DSC01205



ぼくには変なクセがあるけど捨てなかった。それがぼくの個性だから。

ボブ・ディラン



そのままで
いいがな

相田みつを



DSC01203



自分のプライドも財産でしょ。
そうでしょ?


矢沢永吉



夢を叶えるコツは
狂ったように欲しがること。

山本寛斎



d21605f4



「君にそんなことができるはずはないよ」とあなたに言ったのは誰ですか。その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど大きな成功を収めた人なんでしょうか。

ナポレオン・ヒル



できることに集中するべきであり、できないことを悔やむべきではない。

スティーブン・ホーキング



DSC03197



嫌な感情で頭がいっぱいのとき、何も考えないで窓をみがいたり、スポーツに熱中したり、好きな物を食べたり、一生懸命に働いてごらんなさい。
頭の中がすっきりしてきます。


ジョセフ・マーフィー



根本的な才能とは、自分に何かができると信じることだ。

ジョン・レノン



DSC01661



自分を信じることが自信。自分くらいは、自分を信じ切ってあげましょう。

では今日も、自信満々で設計作業を始めます。