春は夜明けがどんどん早くなっていきます。
それにつられて起床も早くなります。
薄暗いうちに庭に出て、徐々に明るくなっていって、そして左側から朝日が射し込んできて花が輝き出す、そのゴージャスな数分間を味わいたいから。

夜明けのドラマを見逃したらもったいない。

毎日見ている庭の花が、今朝も初対面のように新鮮に感じられます。



夜明けの花の輝きは
格別です。

DSC04189



思えば庭に出る習慣がなかった頃は、いつまでもグズグズと寝坊をしていました。
その頃の自分と今の自分を比べると、はっきりと今の方がいい。一日のクオリティーが違います。

朝日を浴びると心身が整う。

何でもっと早くこのことに気づかなかったのか。
いや知ってはいたんですよ、知識として。早寝早起きが大事、早起きは三文の得とか。
何でもそうですけど、知っているってことと気づくということは全く違うんですよね。



DSC04125



こうして早朝の庭に出ることを、もう2年以上続けています。たまの旅先でも必ずそうしています。
ほんの思いつきで始めたことが、あまりに気持がいいので、気がついたら習慣化していました。
習慣化すると、その気持よさや効用の記憶が積み重なって、朝日からのメッセージを受信する感度が増していくことを感じています。

継続すると感じ方が高まる。

もうやめられません。



DSC04172



まだ薄暗い庭に出て朝日のメッセージを受け取ると、一日が映画のようにドラマチックに展開する。

もしもあなたが朝寝坊タイプだったら、このお得情報を、知識として受け取っておいてください。
そのうちきっと気づきがやってきますから。



DSC04197



そこから人生の円熟期が始まります。
早く得したい人は、さっそく明日の朝から始めてみてください。

今日という日を最高のいち日にできるのは、地球上であなただけ。

起きたらもう日が高くなっているなんて、もったいない、もったいない。