早朝に庭に出て、思わず声をあげそうになりました。
「その日」は毎年、ある朝突然にやってきます。

咲きました!



DSC05443



ロココです。



DSC05430



姫路出身の女房は、これを関西イントネーションで「ロココ(→ ↑ →)」と発音しますが、ぼく的には「ロココ(↑ → →) 」。
ロココ(→ ↑ →)って・・・マクド(→ ↑ →)やないんやから・・・
「ロココはええわ〜」と言われると、せっかくのバラの香りにたこ焼き臭が混じるような・・・



DSC05445



まあいいです。

今年はツボミの数がハンパない。冬のあの日、肥料をやっといてよかった〜。



DSC05420

DSC05418

DSC05422



朝の一時間の庭タイムの間にも、いくつかのツボミが開きました。すごい勢いです。

朝日を浴びるバラは劇的に美しい。



DSC05424



明日から早起きが加速しそうです。



DSC05446



この時期は無条件に女房の機嫌がいい。
地球上で、何よりありがたいことです。

バラってほんまに、ええわ〜。





今日は母の日。
カーネションもいいけど、バラもいいですよ。