きのうの続きです。

ものごとは、その本質を見失ってはいけません。

男性は女性に仕え奉仕するために存在していて、女性はいかにして男性を働かせるかが生きる能力。



夏の花の多くは怪しげな色をしています。
春の花とは明らかに違うこの色合いには、
きっと何か理由があるはずです。
なぜ?
その理由を解明できるのは、
植物学者ではなく
詩人や小説家かもしれません。

もしかして、
暑さで脳が沸騰するのを見越した誘惑?

e818a720



社会システムが整っていって余裕が生まれた ことで、男たちは夢を抱きロマンを求めるようになりました。
このこともまた、女性は自分のために上手に利用してきました。
賢い女性たちは「男に夢を持たせるとよく働く」ということを知っちゃったんですねえ。



DSC07112



戦国武将の妻たちは「あなたはやがて天下人になるお方です」と、男にうっとりするような夢を持たせ、叱咤し鼓舞してロマンあふれる男に育て上げて、嬉々として命がけで仕事をさせました。
軍師勘兵衛でもわかる通りで、女房の技量は男の出世を左右したのです。
これは現在でも同じですよね。成功する男の背後には、必ず優れた女性が存在しています。



DSC07128



だからぼくは庭の相談に来られた奥様方に、「思う存分理想の庭をイメージしてください。クラクラするほどすてきな庭を実現させちゃいましょう。庭が良くなればあなたが輝き、あなたが輝くことが旦那さんやご家族に素晴らしい人生をもたらすのです。いくらかの費用はかかりますけど、そんなのはご主人様に稼がせてください」と、わりと本気でそんなことを話します。



95e59aed



女性のみなさま、自分の幸せを築くために男を必死で働かせてください。それが男の幸せでもあるのだということを、しっかりと自覚してください。
そのために、男に夢を持たせて、励まし、がんばったらご褒美をあげてください。

男は自分を認めてくれる女性のために、命を投げ出す生き物。



DSC07102



ご褒美とはおいしいご飯であり。笑顔であり、賞賛であり、整ったリビングであり、洗い立てのシーツであり、花いっぱいの庭であり、いつも身ぎれいで美しいあなたの姿です。

幸せな家庭が男をやる気にさせる。



DSC07117



まずは庭ですよ、庭。
あなたの心身を整え、笑顔にし、輝かせる庭から、あなたの理想の人生が始まります。



a22348e1



ここであえてひと言付け加えます。

ちゃんとご褒美をあげないと、男はふらっとどこかへ消えてしまうかもしれない。

お忘れじゃないと思うんですけど、世の中にはあなた以外にも女性が存在しているわけですから。
実際、魅惑的なご褒美をくれる他の女性に走る男は後を絶ちません。



ec41011b



まあそうなったらなったで、そんな根性なしの男には見切りをつけちゃえばいいわけですけどね(男にとって夫婦でいることは根性物語。根性なしに未来なし)。
それと、あなたが美しくありさえすれば、次のサーバントを捕まえることなどたやすいことですから。



DSC07120



男たちよ、男らしく腹をくくって、根性出して、女房のために生きなさい。
女性のみなさまは自分の人生を輝かせるために、飴と鞭を使って、男をロマンあふれる夢追い人に育ててください。



DSC07113



え~っと、もうひと言だけ。
地球上のすべての男に共通する至福の時ってのがありますので、女性のみなさまにそれをお伝えしておきます。

最高の幸せは「恋の奴隷」でいるとき。


ご存知かもしれませんけど(忘れている人がとっっっっても多いんですけど)男だって自分の幸せを追って生きているのです。
あなたと恋に落ちたくて一緒になったその人の、恋の炎が消えてしまわないように、ゆめゆめ油断めされるな。
あの手この手で、がんばってくださいね。
日々精進!
すべては、あなたとご家族の揺るぎない幸せのため。