横浜がこの夏の最高気温を記録した日、河口湖にはこの上なく心地よい風が吹いていました。
湖上に打ち上げられる花火はバラエティーに富んでいて、まさに百花繚乱。
情緒あり、感動ありで、心洗われるようなひと時でした。

そんな湖上祭の花火をご覧いただきながら、名言格言コレクションを並べます。



DSC07762

DSC07739



あなたのいる場所を、
天国にしましょう。


吉元由美



DSC07727

DSC07733



熱力学の第二法則に従うと、乱雑さが減少しているときの方がエネルギー的に有利で大きな仕事ができる。
だから俺は熱力学を勉強してから部屋を散らかさなくなった。

岩渕優一朗



DSC07734

DSC07746



自然は征服するものではなく、学ぶものである。
 
植村直己



DSC07748

DSC07749



世界とは鏡のようなもの。それを変えるにはあなたを変えるしかない。

アレイスター・クロウリー



DSC07752

DSC07757



他人を笑うより、
自分を笑う。


中谷彰宏



DSC07763

DSC07767



批評とはほめることだ。

黒澤明



DSC07731

DSC07771



うつむいたままでは
虹を見つけられない。


チャールズ・チャップリン



DSC07772

DSC07776



解決策がないときは、
考えるのをやめる。


浅見帆帆子



DSC07780

DSC07836



一番確実な方法は、エネルギーのすべてを特定の分野に注ぎ込むやり方だ。

アンドリュー・カーネギー



DSC07783

DSC07782



国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方でわかる。

マハトラ・ガンジー 
 


DSC07791

DSC07778


 
 自分を元気にする最良の方法は、誰か他の人を元気づけることだ。

マーク・トウェイン



DSC07838

DSC07794



断念することは敗北ではありません。
古い世界からの出口です。

加藤諦三



DSC07797

DSC07802



私のモットーは
ビジネスはサクセス、
プライベートはハピネス。

青木仁志



DSC07809

DSC07813



心の楽しみは良薬なり。

旧約聖書



DSC07816

DSC07817



山に登ると次の山が見えるんですよね。
でも、見えた山は登れるような気がします。


白石康次郎



DSC07789

DSC07819



いまここにしかない
わたしのいのち
あなたのいのち


相田みつを



DSC07826

DSC07827



自分はこんな人間であるという思い込みが、現在のあなたをつくっている。

佐藤富雄



DSC07837

DSC07842



自分の内面と外面は、つねにリンクが貼られています。
同期をとろうとしています。
つまり、自分の心が乱れている時は周りも乱れる。
周りが乱れているから自分も乱れる。
自分の中に矛盾や葛藤があると、周りにも矛盾が起きる。
自分と仲が悪くなると、周りとのバランスも崩れる。
だから、内面と外面は表裏一体だから、やりやすい方から整えるとよい。
周りを整えるのが難しく感じたら、まずは自分をわがままに整える。
自分を整えるのが難しく感じたのなら、周りから整えていけばよい。

内面と外面は常にリンクが貼られている。
そして同期をとろうとしている。
という法則のお知らせでした。

ピーンポーンパンポーン

武田双雲 



DSC07843

DSC07840



名言は打ち上げ花火。
ひとつでも、あなたの湖上に打ち上がる言葉があるとうれしいです。