『たたずむ』

流れに乗ること、さらに漕いでスピードを増すことも大事ですけど、そればかりだとたくさんのことを見落としてしまいます。



毎年楽しみにしている源平桃が咲きました。
十三年前ぼくら夫婦が横浜に来て、
最初に住んだマンションの前にある木です。
毎日何人もの人が見上げてシャッターを切っている名物木。
誰ひとり知り合いもいないこの地で店を持つこととなり、
不安だらけだったぼくらを見上げさせ
はげましてくれたこの花が咲くたびに、
初心が思い出され、清々しいファイトがわいてきます。
思えばあの頃は、
無我夢中で走りっぱなしの日々でした。

DSC05260



たたずむと見えてくる世界がある。



DSC05242



大切なのは先を急ぐことではなく、どれだけ感じたかということ。



DSC05276



足元に咲く花や夕焼け空に気付く自分を失わないように、時々は歩を止めてみてください。



DSC05265



緩急自在に、時には流れから離れてみる。
立ち止まる場所を探して移動をする、そんな感じで。
庭は、いそがしいあなたがたたずむための場所です。