開店早々、しかも相談会の真っ最中なんですけど、3時以降ちょっと席を外します(相談会はその時間、ぼくに代わって優秀なスタッフが行いますのでご安心を)。
ヤボ用がありまして、武道館へ。



東京ドームの初日。
なんとなんと撮影オッケーだったので、
思う存分撮りました。
DSC02329

DSC02370

DSC02361



ぼくら夫婦の神様でございます。



DSC02377

DSC02405

DSC02454



13年前、横浜に店を構えてまだ間もない頃に、女房がサプライズでチケットを取ってくれて東京ドームへ行きました。
ピンポン球くらいに小さい姿でしたが、そこにはまぎれもなくポールがいました。



DSC02496

DSC02508

DSC02529



1曲目、ハロー・グッドバイ。



DSC02536

DSC02545

DSC02550



2曲目、 ジェット。



DSC02569

DSC02588

DSC02593



そして3曲目のオール・マイ・ラビング が始まった時に、急にこみ上げてきて、両目から滝みたいにあふれてしまって。







目の前にビートルズがいるんだ!と思ったら、青春時代からこれまでのなかなかうまくいかない苦悩の日々がよみがえってきまして、「でも俺たち、よくがんばったよなあ」なんて思ったらもう・・・・。



DSC02600

DSC02612

DSC02624



ぼくも女房も、まあ世の中的には相当な変わり者だったのです(今もそうかもしれませんが・笑)。
まわりの心配や反対に耳を傾けることなく自分からレールを飛び降りて、せっせと独自のレールを敷いてゆく。
でもそんなことがうまくいくはずもなく、何度も何度もつまずいたり倒れたり。



DSC02655

DSC02656

DSC02668



そのうしろには、いつもビートルズが流れていました。



DSC02672

DSC02685

DSC02687



よみがえる不器用で無様な二人三脚、そしてひたすらピュアな気持ちだった日々、いや〜もう泣けて泣けて。



DSC02699

DSC02754

DSC02790



となりで歌い踊っている女房はそんなぼくにあきれ顔でしたけど、でも彼女も感動していることはひしひしと伝わってきました。



DSC02787

DSC02796

DSC02810



神様も72歳、信じられないほどパワフルです。
「ポールと加山さんと北原さんは、年齢を超越した特別なエネルギーを持っているよね」と、女房と話しました。



DSC02818

DSC02820

DSC02823



先日のドームでまたもや大感動し、今日はいよいよ武道館。



DSC02822

DSC02826

DSC02831



存分にエナジーチャージをして、明日からまた突っ走ります。