楽しめ楽しめ、楽しんだ仕事の疲労は心地いいものだ。



フォーカスを移動すると世界が変わる。
DSC02577



ひと休みひと休み、疲れる前に休息せよ。
余力のストックをチェックせよ。



DSC02573



踏ん張ると疲れる。
急ぐと転ける。
だから軽やかに軽やかに。




DSC02582



昔のぼくは、常にどこかが筋肉痛だったり胃が重かったりしないと落ち着かないほど自分の尻を叩き続けていました。
でも今では無理は禁物でして、例えばひと晩徹夜をしようものならその後三日は使い物になりません。

そんなパワーダウンの自覚が出てきてから、面白いことが起こり始めました。

無理しないほうが結果は良好。

息切れしながら無理やり出した成果にはどこかに無理があり、それは決していい結果とは言えないんですよね。