わが家のチェリーセージ。
この庭に馴染んだようで、
たいして世話もしていないのに
申し訳ないほど咲いてくれる、
可愛いやつです。 

DSC01767


 
アルマジロのように身を硬くしていないか。
カメのように引っ込んでいないか。
ハリネズミのようにトゲトゲしていないか。


花を可愛がること以上に、花に可愛がられる自分でいることが大事。
友人にも、同僚にも、家族にも、可愛がられる自分でいることが大事。




DSC06694



ハイエナのように卑しげではないか。
クモのように周到になってはいないか。
オオカミのように牙を剥き吠えてはいないか。


神様から、可愛がられる自分でいることが大事。



DSC02831



仲良くしたい相手に意地悪をしてしまう子どもの心理。
甘えたい人を突き放してしまう大人の心理。
どうかあなたはあなたのままで、素直なままで、素顔のままでいてください。




チェリーセージ無料



力まないで、傾かないで、波立たないで、ぼくが思い描く庭の陽だまりに身を置いて。
飾らない愛情を表明し、無邪気な要求をしてください。
可愛いらしい自分をそのままで。



どんなにひねくれていて可愛げのない人でも、素のままの真っ直ぐな状態にあるときには可愛らしいものです。
素直になる、たったそれだけのことで、その後の人生にどれだけすてきな展開が待っていることか。

庭は人を素直な状態に調整してくれます。






やっぱええわ!

お時間のある方はもう少しお付き合いください。
 
 

これも外せません。



 アンコール!

 


アンコール2!





というわけで今日は「レノンの庭」で、ピアノを奏で歌い上げるイメージで、能見台の高木さんちの Plan B に没頭。
ここんところ絶好調が続いています。
やっぱ天才!って、そうとういい気になってます(笑)。