出番が来るまでじっと待て。



DSC02602




咲くことが全てではなく、それは生命活動のほんの一場面にすぎない。
冬にはひたすら根を張り、つぼみにエネルギーを溜め込んで。
そして満を持して。

咲き急ぐことなかれ。
狂い咲くことなかれ。




誰でも花咲く人生を目指して頑張っているんだけど、咲くことばかりに意識が行くと、みっともない花になったり力尽きて咲ききれなかったりしますよね。

焦らず騒がずへこたれず、春を心待ちにしながら。

楽しみですね、春。 







友よ、くさっちゃいけない。
木の葉が枯れて空はくすんだ灰色になってしまったが、
それでも平気な顔をしていてほしい。
今は暖かくした部屋でウォッカとライムを舐めながら、
春からのシナリオをしたためよう。