ここが故郷になってゆく。



bdce2099

710aa47d

641abbf6

4ac27a8d

b2c65c8b



子育て中のご夫婦にお会いするたび、「ここがこの子たちの故郷になってゆくんですから、思いっきり楽しい庭を仕立てて、幸せな記憶をたくさんプレゼントしてあげてくださいね」と話してきました。
幸せを幸せと感じることができないほどのあふれる幸せに包まれて、家族と過ごした庭での時間が、彼らの一生を支える根っこになります。





子育てを終えた今、庭を整えている女房の姿を見ながら思うことは、「いつの間にかここがぼくらの故郷になったんだなあ」ということ。
お互いの実家や旅から帰り着いたときなどは、まず最初に庭の花の様子をチェックして、何とも言えない安らぎに浸っています。
先々どこで暮らすことになっても、この地での幸せな記憶は消えることも色褪せることもないだろうなあと思っています。

あなたの今日が、この上なく幸せなものでありますように。
今の暮らしが、あなたとご家族の心の故郷となっていきますように。