よろこび上手は得をする。




この子たちのよろこび上手は天下一品。
DSC07833



喜怒哀楽の中で、最も得をするのは「喜」ですよね。
庭の打ち合わせをしているときに、お客様が期待満々のよろこびに満ちた表情でいてくださると、ぼくは張り切って設計に臨めますし、ついつい大サービスの内容になります。
よろこばれることは、この上ないよろこびなのです。





しばらく慌ただしい日が続いてゆっくりと散歩ができなかったので、天気も良かったし、以前から連れて行きたいと思っていた小川が流れる秘密の場所へと向かいました。
案の定、到着するなり一直線に(笑)。



DSC07589
水を見たら、もうぼくにはコントロール不能。

DSC07604
ココ、追っかけてます。

DSC07809
ノアは予想外の冷たさに後悔しているのかと思いきや、

DSC07815
泳ぎます。

DSC07701
ふたたび追っかけてます。

DSC07624
空へと逃げられあきらめました。

DSC07634
ココってディーンフジオカに似てますよね。
ね。

DSC07749
ノアは子犬の頃は武井咲にそっくりだったんですけど、
今は又吉に似ています。

DSC07647
大満足!あー面白かった。

DSC07867
さっ、腹減ったから帰ろ帰ろ。



30分ほどバシャバシャ大騒ぎをして、でもさすがにまだ水が冷たかったようで震えながらのご帰還。
すぐに家に戻って三人で湯舟に浸かって温まりました。
風呂場はドロドロ(ダックスは足が短いため、濡れるとお腹が泥だらけになるのです)。
ついでに浴室を隅から隅までピカピカにしてから、三人揃ってとっておきの熟成ランプステーキを食べて(50g・50g・200g+スティックサラダ+カマンベール+ビール)、大満足で昼寝をしました。
めでたしめでたし。