立水栓を設置する

ガーデニングを楽しむために立水栓は欠かせません。



9d029c54

13ba4f20

4f608956



水をあげると自分が潤う。



dbc9bc2f

063e2626

658ed180



日常的に使うものなので、お気に入りの仕立てにしたり蛇口に凝るなどすると、庭仕事の楽しさが増します。



子どもの頃から、日差しが強い日中に水やりをしてはいけない(水滴で葉焼けを起こしたり、冷水のショックで成長が止まってしまう)と教えられてきましたよね。
でも実際にやってみると、まったくそんなことはありません。
きっと早起きをして庭に出ることや、夕方の水やりで暑かった日の疲れをリフレッシュしなさい、という教訓なんじゃないかと思っています。

暑い日は庭から水を待ちわびている草花の声が聞こえてきます。
蝉の声を浴びながら庭に虹をかけて、元気に夏を乗り切りましょう。