涙もろさは発酵熟成。

感動とはその人の経験がベースとなって発生する心の現象なので、喜怒哀楽の日々を経るほどに感動体質になります。
オリンピックもそうでしたが、いやはやどうにもこうにも。
ここ数年、家中にティッシュボックスが置かれるようになりました。
庭のテーブルにもひとつ。



ススキの穂が開き始めました。

DSC09336

DSC09322

DSC09348

すすきのひかりさえぎるものなし
種田山頭火


 


経験は人を磨き、味わい深くするものですよね。
例えばですね、庭の花に泣けるくらいまで熟成が進んだ女性の美しさたるや。
アンチエイジングも大事ですけど、男はそれよりも、かわいい笑い皺や、苦労を重ねてきた小さな手や、ツボを心得た熟練のほめ言葉に惹かれるものです。

山頭火の句、見事ですよね。