大きく伸びをして、口角を上げて、瞳に希望を灯して、脳内を愛情で満たして。
無理してでもその姿勢をキープ。 

健全な状態にある草花には害虫が近寄ることがありません。芽吹いたばかりでまだやわやわだったり、盛りを過ぎて失速していたり、化成肥料育ちで弱々だったり、風雨からの立ち直りが遅れていたり、自分に適さない環境であえいでいたり、そういうバランスを欠いている者を狙って襲ってくるのです。
悪い虫をよせつけないために、嘘でもいいので健康そのものな様子を崩さぬように。
おのおの方、油断めされるな。



今が盛りのキバナコスモス。

DSC09294

 価値と価値の交換が自然界の鉄則。





悪い虫を寄せ付けない姿勢が、同時に良い虫を呼び寄せます。
パートナーを求めているあなた、運気を上げる出会いを望んでいるあなた、今日も健全に咲くイメージを持って出かけましょう。
益虫は自分が役に立てる相手を探し求めて飛び回っているわけですから、あっという間ですよ。