後悔役に立たず。
悔やむよりも変化せよ。


花いっぱいの庭を実現している人の特徴は、枯らしてしまっても気にしないこと。
次々育ててみたい植物があるので、枯れたら即座に違うものを植えてゆきます。
後悔よりも探究心が勝っているんですよね。



お好み焼きの変化

DSC05381

DSC05384

DSC05385

DSC05387

DSC05393
 




同じ失敗を繰り返す人を観察すると、くよくよするばかりで全く変わる気のないことがわかります。
ぼくらは宇宙の流動の一部なわけですから、何かを固定化しようとすれば周囲と抵抗が生じるのは当たり前で、それが失敗を招くのです。
仕事も家庭も人間関係も、変化ですよ変化、とにかく変化。





めまぐるしく音楽スタイルを変化させ続けた帝王マイルス。

Miles Davis -- trumpet
Cannonball Adderley -- alto saxophone
John Coltrane -- tenor saxophone
Red Garland -- piano
Paul Chambers -- double bass
Philly Joe Jones -- drums

キレッキレのメンバーの中で、
ひとり優しく温かな空気を出している
レッド・ガーランドのピアノが好きです。
きっと、常に前のめりなマイルスには、
彼の陽だまり感が救いだったんだろうなあ。



今夜の庭は冷え込みそうなので、
これを流しながら
Straight, No Chaser で。