何事も楽しいと思えば楽しいし、苦しいと思えば苦しいもの。
時々、思考回路を掃除しとかないとね。

「苦あれば楽あり」は小学校で習うこと。「楽あれば苦あり」は社会人になって実感すること。そして熟年になると、「楽あれば楽あり」に至る人と「苦あれば苦あり」に迷い込む人に分かれるようです。 
楽しんで楽しんで楽しんで、笑い皺だらけの老人を目指しましょう。



咲くことも、実ることも大事だが、
枯れゆくことも美しくありたいのです。

47efcf42

「いつまでも若く」と並行して、
老人力も鍛えねば。

7dc868c6

気がつけば磯野波平よりも二つ年上。

7e5f42e3

明日にはさらにもう一つ。

1e0186a2

いやはや。



気の利いたエンディングは用意してあるかね。
ビリー・ワイルダー 





今日は「港南台店」にいます。