生まれくる命のために、たったひとつのことを大切に。

出産を控えたご夫婦と打ち合わせをしていると、オートマチックに口は庭を語り、手は仮装庭をスケッチしてゆきますが、内心はそこにあらず。「いい夫婦でいてくださいね」と、願うような、祈るような気持ちになっています。
いい夫婦でいること、一人前の親に成長することがいかに重要でありかつ困難であるか、子育てを終えて、胸に焦げ跡のようにこびりついている思いです。



暖かかった連休の空気で、
円海山のアジサイが一斉に芽吹きました。
3ヶ月後が楽しみ楽しみ。

DSC02560

DSC02561

DSC02563

そして6ヶ月後には、
ぼくはおじいさんになるそうな。






今日は「レノンの庭」にいます。