野に遊べ。

都会での子育ては空き地や野原が不足気味。庭を有効に使って、生態系や自然のあれこれを体感させてあげてください。
虫と花の関係、天候や季節の変化、植物の成長など、そこはインスピレーションの宝庫です。 



DSC025652

DSC01173

DSC02694

DSC06238

8d34da7c

DSC06887

a930cb4b

130aaf9b





すっかり暖かくなって、大人の遊び心も活性化してきました。
昨日は早朝から昼まで打ち合わせで横須賀へ行き、午後は港南台店で設計。芝生の張り方やバラの植え替え方法、レンガを積む際のモルタルの調合、
コンポストの使い方、BBQ炉の作り方、モグラ対策、庭に野良猫が寄り付かない秘策はないか、などの問い合わせが次々と。設計は進まなかったもののとても楽しい時間を過ごしました。
ちなみに、猫が寄り付かない秘策は「庭で犬を飼うか、餌付けをして家猫として飼う」とお答えしました。

今日は「港南台店」にいます。