分母の加減乗除。

自然が幸福の分母です。
庭を豊かに整えておけば暮らしの四則演算は自由自在。庭を楽しんで、余裕を溜め込んでおきましょう。 



自分でも信じられないことですが、
思い起こせば40代の数年間ぼくは春が苦手でした。

DSC04068

花曇りと言いますか、
なんだか頭がぼーっと重くなってしまって。

DSC05133

早く梅雨が来て、
花粉やらホコリやら生ぬるい空気やら、
何もかもが洗い流されたらいいのに
などと思ったものです。

DSC04239
 
でも今は全く逆で、
毎日爽やかで、晴れやかで、
やや興奮状態なほどウキウキと。

DSC04907

分母の使い方が上達したのだと思います。

DSC04433

起き抜けに朝日で全身を目覚めさせ、
昼は花の表情に励まされ、
静寂の夜風と星空に包まれて
ページをめくりながら寝落ちする毎日。
あなたもやってみてください。
季節と足並みが揃いますよ。





今日は「港南台店」にいます。