無用の用が必要に転じる時がやってくる。
そこからが春本番なのだ。

何度かの窮地を乗り越えて、いろんな思いをして、いくつもの季節がめぐったその先に、ようやく人は庭へと意識が向くのかもしれないなあと思うことがあります。
一方で、若いご夫婦が花いっぱいの庭を楽しんでいる姿の賢さに「ぼくにも早い時期にそんな知恵が授かっていたなら」と、敬服しきりなこともしばしば。
結論、庭は幸せと直結している場所です。



ビオラは今が最盛期。

DSC03196

DSC04194

GWが過ぎると急速にいじけ始めるわけですが、
名残り惜しくて
なかなか引っこ抜けないもどかしさがあります。

DSC03199

DSC03198

冬から春へ、今年もいい時間を過ごせました。

DSC02901

DSC03193

次は夏から秋を思い描いて植替え作業です。


DSC02816




今日からゴールデンウィーク。日本中に笑顔の花が咲きますね。
恒例の相談会は連休後半の3日〜7日です。

f8f0b347-s
b1554323-s
098e95c6-s
b3dc388a-s
0150eaf6-s





今日は午前中「港南台店」にいます。