自然へと向かえ。

連休の中盤、行楽地はどこも弾けるような笑顔があふれているんでしょうね。
遠出しない方は公園や庭で楽しみましょう。
黄金週間は日本中がリラックス&リバランス&リフレッシュ。



家族連れで賑わう四季の森公園も
森の小道に入ると人影はほとんどなく、
大きな自然を独り占めできます。


DSC03226

DSC03230

DSC03243

ヤマブキ
DSC03277

シャガ
DSC05459

DSC03238

DSC03240

ナノハナ
DSC03267

DSC03270

ツツジ
DSC03212

DSC03209

DSC03280

今日はこどもの日。

DSC03261

DSC03263

相談会に来てくださる方の中にはお子さん連れが多く、昨日は出産秒読みという奥様も。ぼくは10月にはおじいさんになるということもあり、心の底からその子たちに幸あれと願いながら庭を語り思い描いています。両親の笑顔に見守られながら、自然の中で無邪気に遊べる庭があれば上々の子育てができるということを、実感半分、反省半分で確信しつつ。 
お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、庭ですよ庭、いい庭があれば大丈夫。
 


f8f0b347-s
b1554323-s
098e95c6-s
0150eaf6-s