スカイフック理論。

前のめりに形相険しく進もうとする悪い癖。
脳天を空から吊られているイメージを保持すれば、すっと背中が伸び、顔は真っ直ぐ前に向く。
気持ちは穏やかにして、無理なく闘志が湧いてくる。



森の畑や小川の上流の茂みでは、
梅雨の花がまだ健やかに咲いています。

DSC06326

長持ちの秘訣は良い環境と
自然に溶け込む優しい心持ち。

DSC06084

奇抜や時勢に乗る瞬発よりも
柔らかで静かな持続力。

DSC06491

無地是名馬。
無事是貴人。
東の志ん朝、西の枝雀も、
あとは長生きするだけだったんですがねえ。

DSC06200

頑張りすぎというか、
激しすぎというか、
姿勢のどこかに
長いこと無理を抱えていたんでしょう。

DSC055312

長命であったら国の宝と祀られたであろうに。
頑張れ頑張れと、
そういう時代だったということもありますが、
思い出すだに惜しい気がします。




山のあなたの空遠くに住むという
「幸い」は青い鳥。






今日は「港南台店」にいます。