2017年の夏、峠を越える。

昨日は朝の庭で思い描いた通りにリゾート気分で仕事を始め、しばらくすると、ふと、流しっぱなしの作業用BGMがとてもクリアに聞こえることに気づきました。



恵みのミストシャワーでひと息。

DSC07078



そうか、蝉が鳴いていない。



DSC07087



終日の霧雨、雨音はなし。気温は25度ほどでエアコンは不要。お盆休みが始まり人影もまばらだし、この頃の血圧を下げる食事が功を奏して、以前は断続的にうるさかった耳鳴りもゼロ。



DSC07075



とても静かなのです。



DSC07086



2017年の夏は終わった、そんな気がしました。
梅雨が猛烈に暑くて明けたらそうでもなく、でもまあ数日はクラクラするほどの高温もあったから、まあこんなもんかと。あとは残暑を楽しみつつ秋へと思いを先送りして、などとつらつらと。



DSC07094



そして再び思う存分設計中の仮想庭を歩き回り、座ったり、立ち上がったり、寝転がったりしながら夕方となりました。
なかなかいい調子です。





今朝は盛大な雨。「港南台店」にいます。