ミラーニューロンを活用せよ。

白鷺城を見ながら育つと、うちの女房のようにやたらと勇ましい女性になります。ぼくは雄大な越後三山に抱かれるように育ったので、自然と呼応することをとても重要に感じているのだと思います。

人は脳内にあるモノマネ細胞によって、悲しんでいる人を見れば涙が溢れ、頑張っている人を見ると自分も頑張っているかのように興奮し感動を覚える。それを利用して、自分が憧れる人のそばに行ってその人の表情や行動を目の当たりにすることが、とても有効に人生を理想へと導いてくれます。
庭に関しては、あなたが目指す未来のシーンにふさわしく仕立て上げてください。そのように設定した庭によって人生が引っ張り上げられますので。ぼくは繰り返しそれを目撃し、その度に、感動とともに、ぼく自身も思い描く理想の暮らしへと引っ張り上げられて来ました。

ミラーニューロンの威力絶大。何を見るか、どういう人と接するか、どのような環境に身を置くかを意識すれば、未来の自分は自由自在なり。 



富嶽六景 

DSC07300 2

横浜からたった2時間で、
世界に冠たる、優美な独立峰の
裾野に入っていける有り難さ。

DSC07302 2

山梨県民の日常を知りたいと思い立って
河口湖町のスーパーに立ち寄ったら、
なんとなんと、レジに並んでいる人の
半数以上が外国人で驚きました。

DSC00592

みなさんこの特別な山に魅了され引き寄せられて、
遥か彼方からやって来たんでしょうね。

DSC00583

毎日富士山を見上げて暮らせば、
きっと雄大にしてオンリーワンを目指す
ドラマティックな人生になるだろうなあと。

DSC00596

それこそ我が理想なり。

DSC00608

時々は高速を飛ばして、
その懐に飛び込みたいと思った次第です。





今日は「港南台店」にいます。