Outcome from output.
思いもよらない成功はあっても、思いもしない成功はないのです。

森をさまよっていたアリスは出会った猫にたずねました。

「猫さん猫さん、私はいったいどっちに行ったらいいの?」 

「それはあんたがどこに行きたいかのよるが」

「どこだっていいの、ここじゃなければ。どこかにたどり着きたいのよ」

「だったらどっちに行ったってかまわんだろ」

「それでたどり着けるんならね」

「歩き続けられたらね」

目的地を持たずに歩くことを「さまよう」と言います。



河口湖畔の不思議の国。
冬のバラを期待して迷い込んでみたものの
一輪も咲いていなくて残念無念。
それでもたくさんのオルゴールの音色に癒され、
次の打ち合わせ地、横須賀へと向かいました。
河口湖オルゴールの森美術館、素晴らしいですよ。 

DSC00624

DSC00610

DSC00609

DSC00619
 




おお、巷に溢れるアリスたちよ、あなたがその庭を気に入っていないことはひと目でわかる。
そこを変えたいなら「どんな庭にしたいか」という希望を思い描くことだ。希望を思えば希望の、不満を思えば不満の実現に成功するのだから。
「何が嫌か」より「何か好きか」、「ここが嫌」ではなく「〇〇に行きたい」と考えないと、いつまで経ってもそこで堂々巡りを続けるばかりなり。

とはいうもの、庭のバリエーションや可能性については、学校では一切教えてくれない事柄なので、成績優秀だったあなたであっても理想の庭を思い描くことは困難かもしれません。
その場合はぼくにご連絡を。あるいはこの画面の左側にある「カテゴリ別アーカイブ」の「家族の庭のつくり方」をクリックしてください。

Output from input.