パスワードの変更をお願いします。

あなたが雑草取りをする動機って何でしょう。行動は繰り返すほどにその動機を強める性質を持っているので、嫌々やっていると、抜いても抜いても生えてくる雑草が、まるで親の仇のように思えてくるものです。同じ作業であっても考え方を変えて「〇〇のために」と思って引っこ抜けば、〇〇への思いが強化されてゆきます。
すべからくそういうことなのでありまして、対象者に思いを馳せながらの行動によって、愛情は育まれ深まってゆきます。
いつも嫌々やっている行動の動機を設定変更してみてください。



朝露に咲くホトケノザ。

DSC02695 2

立って見下ろすと雑草は雑草。

DSC02701 2

思いっきりしゃがんで、
子供の視点になって横から見てください。

DSC02697 2

ホトケノザ、モモクロ、ドクダミ、タンポポ、
どれも魅惑的な植物です。

DSC02706 2

視点の設定変更で世界は一変します。

DSC02700

でも引っこ抜くんですけどね、ぼくの大切な〇〇のために。





今日は港南台店にいます。