あなたは拡大派?循環派?

もう平成も終わろうとしているのに、いまだに昭和時代的に「成長拡大戦略」とか言っている経営者や政治家を見ると、ああ、この人は庭になんか何の興味もないんだろうなあと思うのです。しかし世の中すべからく、そして夫婦もバランスを取るようにできているので、案外、家に帰れば丹精された花咲く庭があるのかもしれないなあとも。
殿方のお仕事上の戦略はともかくとして、家族を支える働き手が転けてしまわないためにも、奥様方、家庭はロハス( Lifestyles of Health and Sustainability /健康的で持続可能性がある暮らし方)でまいりましょう。



散歩道に一輪だけコスモスが。
レンズを向けたら先取りされてなるものかと、
すかさず飛び込んできた割り込み客。
狂い咲きも込みのたおやかなる循環。

DSC05192 2



W杯に便乗したにわかサッカーファンながら、いやあ面白いですねえ。
あれは循環のゲーム。もしも制約制限なかりせばですよ、フィールドを広げるとか、ゴールを拡大するとか、ボールを増やすとか、人数制限なくするとか、ハンドオッケーでタックルもありとかしちゃったら、あの感動は生まれないのであります。
西野ジャパンに大拍手。素晴らしいゲームでしたね。





今日は港南台店にいます。