ちょいと出ました三角野郎、四角四面の図面の上に、まあるく収まる集いの庭を、思い描くはわが天職なり。君は天然色なり。孫の美空は天使の天然パーマなり。本日は晴天なり。本日もBは天然なり。それはWの悲劇なり。E=MC二乗なり。X+Y、X+Y=Love なり。そしてAll You Need Is Love なり。しかるに今日も蒸し暑さに負けぬ熱き血潮で、愛ある世界を生きる人たちが、さらなる愛情育むための庭空間を思い描きます。




早朝から蝉時雨の散歩道。

DSC05740
 



夏の因数を分解すると、高温多湿+強い光+庭で飲むビール×情熱=太陽の季節。真っ赤に燃えた太陽だから、真夏の海は恋の季節なの、というわけで太陽+海=恋の季節。




DSC05564 2



海に行く予定もないのにコパトーン買ってきて、夏の香りを楽しみながらの設計作業。さらには高温過ぎて蚊もいないのに蚊取り線香焚いて、いつものカラダカルピスをカルピスウォーターにして、燃えろいい男、燃えろ夏男!と気合いを入れる。




DSC05594



気合いだ!気合いだ!気合いだ!

エアコンの効きすぎは嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!
汗ばんだらすかさず着替えだ!着替えだ!着替えだ! 

首タオルとビオレ冷シート手放せず、しかし仕事に取り掛かれば作業興奮作用によってすぐさま夢の庭世界へと入って行けるのです。

気愛だ!気愛だ!気愛だ!




DSC05681



暑さ寒さも彼岸まで、悲願成就のその日まで、顔晴るマンの恵比須顔を貫き通す所存なり。短気は損気、弱きも損気、気後れしたら途端にバテちゃいますからね。




DSC05757




君は何を今、見つめているにしろ、燃やそうよ、二度とない日々を。太陽がくれた季節を存分に楽しみましょう。


今日も山積みの仕事に向かって、
しかもどれもこれも完成の日が楽しみな庭に向かって、
黄金のハートを探す旅路に出発します。
右手に着替えとタオル、左手には凍らせたペットボトルを携えて。
右のポッケにゃ夢がある、左のポッケにゃあせも対策のオイラックス。



昭和の数ある名盤の中で、
ニール・ヤングの「孤独の旅路 Heart of Gold」は必聴です。
ことに、風がなく昨夜からの灼熱が続いているこんな朝には。

いやあそれにしても・・・
みなさま、今日もどうかご無事で。
頑張りましょう!





今日は金沢文庫店にいます。