今日から夏休みスタートの子どもたちよ、宿題をさっさと片付けて、あとは心置きなく遊び尽くすのだぞ。絵日記だって7月中に全部終わらせてしまえ(天気だけ後回しにすればいい)。



e55f4a6f

90521f57



先生からは「休みだからってダラダラしないで計画的に生活しなさい」という指示が出ているだろう。だからね、マジ計画的に。夏休みはすてきな悪だくみを身につける絶好の機会なのだ。
自由とは与えられるものではなく、考えて、頑張って、勝ち取るものなのだ。



08e14bb2

095dfeab





そうだ、お父さんに「新潟に行ってみたいんだけど」ってお願いしてごらん。




51f5a821

14fe14df



湯沢フィッシングパーク、奥只見、石地海岸、長岡の花火、それと温泉はいたるところにある。「あのね、カジカガエルの声を聞いてみたい」って言ってみな、きっと連れてってくれるから。
 


4443a1dd

25464a8e



今年の夏休みが一生の宝物になるように、ぼくからもお父さんにお願いしとくよ。
 
 








今日は港南台店にいます。