庭のおじさーん、おはよう。

店で設計に没頭していたら、園芸担当の女性スタッフであるスーさんが声をかけてきた。

あははは、庭のおじさん?まあそうだね。

港南台の現場まだ終わってないんだけど、お客様がバーベキューやりたくてうずうずしているんだよね。いいよね、やっちゃって。

ウッドデッキの材料が遅れてて作業が休みになってるんだったよね。囲炉裏は先にできてるから、そりゃあうずうずするよ、ご主人の念願だったし。そうかあ・・・着火剤と炭と網をお届けして、どうぞ始めちゃってくださいって言っといて。

だよね、見に行くたんびにみんな完成を楽しみにしていてね、呼び名はすっかり「庭のおじさん」になってるよ。ボクちゃんなんか砂場に入りたくてじーっと見ているもんだから、お母さんから「まだだめよ」って言われてはシュンとしてる。可愛いよねえ男の子って。

その子からは着工前に「おじさん、お砂場を先に完成させてください」と、熱い要望を受け取っていた。

お母さんに「砂遊びも始めちゃってくださいって、庭のおじさんが言ってました」と伝えといてよ。

ははっ、それはもう始まってる。トンネル作りに夢中だよ。
うえしいなあワクワクタイプのお客様って。デッキができたらいつもより余計に花植えちゃおっかなあ。

どうぞどうぞ、思いっきりやっちゃって。

了解!

いやあ本当にうれしいんですよ。こういう出来事が次の設計の大きな原動力なのです。



男の子って砂遊びが大好きですよね。

327ebb4f

de37b48b

a26951d9

39a1f953

16a376d2

 子どもは砂場、ご主人はバーベキュー、奥様は草花、
他には庭での朝食や、野菜作り、夜空の下の読書、友人招いてBBQとか、
グレースランドの庭は家族全員のお楽しみが満載です。