庭が整うと部屋も整う。

庭が整っているのに部屋は散らかり放題という家は少ないですよね。部屋からの眺めが美しければサッシのガラスをスッキリと磨きたくなるし、ガラスがきれいだと気持ちも澄んで、掃除や模様替えをしたくなるものです。



今頃咲くのに君の名はハツユキソウ。
昨日、台風直撃前の一瞬の晴天を逃さず
舞い踊るモンシロたちに遭遇。
その姿はまるでティンカーベルのようでした。

DSC06538 2

DSC06520 2

DSC06542 2

DSC06522



掃除が苦手なあなた、庭から始めてみてはいかがでしょう。
え、ガラス拭きどころかカーテンが閉まりっぱなし、ですか。それはいけませんなあ。



すっかりオッサンになっても、ふとした時にこの乙女チックな曲を口ずさみます。



まあいいか、Yuming よりも6歳年下だし。
ってことは64歳ですよね。
あの若さは、いったい・・・
オッサンを自称している場合ではないですな。頑張らねば。