マツムシの声が止み、キンモクセイの香りが消え、ジューンベリーはすっかり葉を落とし、蚊取り線香を焚く必要がなくなり、代わりに乾燥肌用のクリームが必要になり、トンボが赤くなり、秋が深まってまいりました。いやあ参りました、こうも時間が早く過ぎるとは。秋深まれば冬間近。マジか!あと二ヶ月でお正月って・・・。
どなたか至急、日が経つのを遅く感じる方法をご伝授いただきたし。
集中するほど調子が上がって時計の針も早回り。調子が上がると出会いも好調となるので仕事は積み上がり、設計内容も濃厚になるため時間がかかってますますお待たせすることとなりまして、プレッシャーやら焦りやらで、これは好循環か悪循環かわけわからなくなるのです。いやはや。走りっぱなしもキツいものですから、この際少し休んでみようかなあなどと思っても気が小さいためそれもできずに昼の憩いを聞きながらの昼寝程度。しばしうとうと、するとまた調子が上がって集中力が増し、時計は高速回転を始めるのであります。
まあいっか、楽しいんだから短くたって。ねえ、アインシュタイン様。そのうちいろんなことが調和を取り戻して、地球の動きと同期した、ゆったりとしたハーモニーを奏で始めることでしょう。スティービーのハーモニカみたいな。


 



乾燥の季節のお楽しみ。

b90c6817

しいたけ、ニンニク、
犬たち用のさつまいもとササミと
これから半年間、
庭のテーブルに各種スライスが並びます。

85c39dc1

こういう手間のかかる作業が好きな性分でして、
なんだか整うんですよね、気持ちが。

e8665df6

他には包丁研ぎ、レジ袋の三角折り、
おしゃれ着用洗剤と柔軟剤でのお洗濯など。

50c02d68

う~んマンダム、忙しいんだか暇なんだか。
オンとオフの切り替えも目まぐるしく
セロトニンとドーパミンが交互に吹き出して、
それを夜の庭にてかき回すといい具合に中和され、
交感神経と副交感神経が調和して
清らかな聖水チェイサーになる今日この頃。
相対的には高速走行なれど、
総体的には秋晴れの穏やかな日々です。



そうそう近ごろ突然玉ねぎブームのようで、いろいろな番組でその栄養価が報じられています。てきめんに血液サラサラ、血管が柔軟性を取り戻すとのこと。市販の玉ねぎを、剥いたときにうっすら緑色になるまで何日間か庭で干すと、サラサラ成分ケルセチンが数倍になるそうな。
庭の卓上ラインナップがひとつ増えました。
茶色い皮も洗って干してお茶にするといいそうですよ。