イグアナの妻。

庶民、パンピー、市井の人よ、バラのように突出した者への憧れは良しとしても、我々には名もなき雑草の暮らしがスタンダードなり。
目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことは無理をせず、不器用だけれどしらけずに、純粋だけど野暮じゃなく、ねたまぬように、あせらぬように、飾った世界に流されず、花咲く庭を楽しみながら、いち日いち日大切に。あまりにいろんなことが高速で変化を遂げ、時代おくれと言われるくらいが正常値な世の中になりました。
とは言うものの、そろそろスマホが欲しいんですけどねえ女房殿。かれこれ10年以上使ってまっせこのガラ系。壊れないんだよなあ、あなたと同じで。そうそう、ガラパゴスで陸イグアナと海イグアナに加え、最近火口に住むピンクイグアナが発見されたそうだし(これまで見逃されていたのか、あるいは進化なのかは不明)、親指使ってサクサク検索身につければ、新発見によって設計世界が広がる可能性があるわけだから。



市井の草、枯れぎわに光る。

DSC06847

顔見知りなれど名を知らぬことに気づき、
検索すれども見つけられず 、
まあいっか、
失礼ながら大雑把に雑草で。

DSC06826 2

毎年この時期に朝日を受けて輝く姿を
しゃがんでじっと見つめるのは、
たぶん地球上でぼくくらいのもの。

DSC06836

拙者、ダーウィン・イワフチと申します。
近所で庭絵描きをやってます。
どうぞよろしく。

DSC06835

春が来るまでどうか根っこを大切に、
また会う日まで、
アデュー、アディオス、さようなら。