今日から師走。師も走るくらいだから徒は全速力で突っ走る。



光が澄み渡る季節到来。

DSC07185

DSC07215 2

DSC07192

DSC00632

DSC03370



58回目の冬が美しい日々となりますように。20,548回目のいち日を澄んだ気持ちで過ごせますように。
ここ数日間、お客様が予想もしていないほどの、もしかしたらやや重めとも思える想いを込めて思い描いたまほろばの庭を花束にして、101回目のプロポーズの気概を胸に、いざ。いいんだなあ、この清々しい気合い。これもわが家の庭のに、ぼく以上にお忙しい女房殿が、寸暇を惜しんで次々と花を植えてくださるこ利益です。花の種類と色選びから彼女の心根の心音が奏でられるようで、こんなこと言うのもどうかと思いながら、やっぱええ女や、などと、朝に夕に眺めています。
北風吹き抜く寒い朝も、心ひとつで暖かくなる。
庭のご利益は、そこに込められた思いのご利益なのです。