正月二日、娘夫婦が孫の美空(ミソちん)を連れて来てくれました。



おばあさんは準備万端整えて、
おじいさんはソワソワと。

DSC09326 2

ミソちんはおじいさんが大嫌いなので、
 着席後2分間辛抱強く顔をそむけていたが
とうとう我慢できずに大泣き開始。

DSC09325 2

大好きなジュースで泣き止む。

DSC09334 2

でもじいじは大嫌い。

DSC09336

大好きなご飯も大嫌いな人の前だと気乗りせず、

DSC09333 2

習得したての二足歩行を始める。

DSC09339 2
 
ミーのことは大好き。

DSC09329

ひたすら後を追う。

DSC09376 2

DSC09386

DSC09387 2

あ、じいじ!
やっぱり嫌い。

DSC09385 2

ココは好き。

DSC09362 2

ネオンテトラは好き。

DSC09354

何が起こったのか急にご機嫌になる。

DSC09366 2

しばし一人遊びに興じる。

DSC09371 2

ココに協力してもらい庭へ誘ってみた。

DSC09389 2

来た。

DSC09402

庭は好き。

DSC09415 2

けっこう好き。

DSC09416

とても気に入ったようだ。

DSC09430

あっという間に時は過ぎお帰りの時刻。

DSC09438

ミーもミソちんが気に入った様子。

DSC09449

最後に抱っこ。

DSC09459

やっぱりじいじはちょっと苦手。



一夜け、おじいさんは犬たちと山へ散歩に、おばあさんは洗濯機を回しつつ駅伝の復路を観る。