東風吹かば、花粉お見舞い申し上げます。

昨日はとても暖かくて、今年初めて暖房を入れずに店のドアを開けっ放しで過ごしました。明け方にひと雨あったため花粉の飛散は少ないようで、マスク率が低く、花苗を買い求める人たちの笑顔が見えていい感じ。ざわちんメイクも魅惑的ですけど、やっぱ顔は見えた方が・・・ぼくは幸いにして何ともないから言えることでしょうけど。
横浜は春、何れにしても春。グシュグシュの皆様、こころよりお見舞い申し上げます。早いとこバラの季節になるといいですね。



梅が満開。

DSC07924 2

梅花粉は大丈夫なんだろうか、と思って検索したら、
やはりダメみたいです。

DSC07928

植物と敵対してしまう体質っていったい。
人類はどこかの時点で、
何か重大な間違いを犯してしまったのかもしれません。

DSC07919

どうしたらいいのか、
腸内にサナダムシを飼えばいいのか、
何か画期的な治療法が見つかってほしい。

DSC07923

花粉症の本人も大変ですけど、
女房が花粉症というのも
けっこう大変な思いをするものですから。