朝の6時過ぎ、後藤さんちへ行ってみました。案の定すでに庭で作業中でして、「あらお早いこと、どうぞどうぞ」と促され入ってゆくとそこは夢の世界、いつもながら見事な開花でした。後日また伺ってしっかり撮影させていただくので、今日は早咲きのをチラ見せ程度にしときます。



DSC09302

DSC09204

DSC09187

DSC09215

DSC09192

DSC09201

DSC09250

DSC09280

DSC09239

DSC09235

DSC09261

DSC09272

DSC09276

DSC09287



昨年の来場者数は400人だそうで、今年はさらに増えそうとのこと。ぼくの観測では明日から数日が花のピークですので、お時間のある方は是非、感動の庭を体感してください。場所はですねえ、ええっと、住所を出してもいいんですけど、うっかり奥様に確認を取っていなかったので、とりあえず栄区庄戸1丁目に行って、クンクン鼻を効かせてバラの香りを辿ってゆくか、道ゆく人に「バラのお家」と尋ねれば誰でもご存知のはずですので、ということで。


続いてこちらは明日いち日限定の開催、和泉さんのお宅。こちらはバラではなくて、涼しげなグリーンの濃淡と野草風の草花が咲く癒しの庭です。



DSC09303

DSC09308

DSC09313

DSC09331

DSC09306

DSC09304

DSC09347

DSC09368

DSC09373

DSC09365

DSC09381

DSC09366

DSC09370

DSC09354

DSC09392

DSC09396



癒し、ヒーリング、これぞ和泉邸の最大の魅力にして、日々庭の設計に前のめりになっているぼくが必要としていること。柔らかな風と陽射しを感じながら、しばしボケーっとする贅沢をお楽しみください。ちなみにぼくも何度か顔を出しますので、見かけたら声をかけてくださいね。明日ですよ、明日。