しばし目を閉じて。

庭がストレスになっているあなた、しばし目を閉じて呼吸を整えてからそこに出て、まずははびこっている雑草を引っこ抜いてください。完璧にする必要はないし、ほんの少しの時間でいいのです。
嫌いだった庭が、敵だと思っていたその場所が、本当はあなたを応援する最大の味方だったんだと気づくことでしょう。
庭を味方につけたら百人力。



いつも気持ちをリードしてくれる庭に感謝を込めて手入れをし、
新鮮なお恵みをありがたく収穫したら、
整いました。

DSC05966

庭とかけてチーズ鱈と解く。

DSC05967

その心は、どちらもさく(咲く・裂く)のが楽しみです。

DSC05990

と、ねずっちばりに整えたら小腹が空いたので、
プランターから数本切り取った青ネギを刻んでから、
食品庫の奥の方に大事に取っておいた
好物のカップスターを取り出しました。
するとそこに、オォ、天使からのメッセージが。

DSC05771

なんとチャームな。
白石麻衣様、おっさんはあなたのお顔も存じ上げませんけど、
フワッと幸せな気持ちになるお言葉、ありがとうございます。




気持ちと呼応するという点で音楽は庭に似ています。
今日を朗らかに過ごしたいあなた、しばし目を閉じて、
ガーランドの右手を追ってみてください。
庭を飛び回るティンカーベルみたいなニュアンスに、
きっと気持ちがフワッとしますよ。